« 近くの店舗を探しましょう | メイン | プロテインで成果を出そう »

プロテインと筋トレ、良い食事

カーブス プロテイン

成果を出すには、たんぱく質をきちんととり、「しっかり筋トレ よい食事」を見直すと良いんですって。

せっかくプロテインを飲んでも、筋トレをしなければ筋肉はつきません。理想はカーブスに週2~3回(月9回)通いたいものです。

忙しい毎日、最近はあまり通えてないなぁ、という人は、せめて週1回でもカーブスに行く習慣を取り戻せると良いですね。

さらに、正しくマシンを使うことも大切。

ポイントは使っている筋肉を意識し、きついなあ、と感じる程度までがんばること。そうすると、筋肉がつきやすいです。

プロテインを飲み始めてから、あらためてマシンの使い方をおさらいするのもおすすめです。

手の向きや角度、足の角度や位置などを確認するだけでも、効き方が違いますよ!

そして、よい食事も大事。

栄養バランスとカロリー調整は基本ですね。1日3食きちんと食べ、よく噛んで、無理なカロリー制限をしない。

体重や体脂肪を落としたい時は、食事を意識してみましょう。

カーブスに通っていれば、1日150kcal減らすだけで、1ヶ月で体脂肪を1kg減らすことができます!

PICK UP

(10)脚の裏側のストレッチ

ここからは座って行うストレッチです!

脚の裏側のストレッチ

膝は外側に倒さないように、膝は腕と腕の間にあるようにしましょー。

つま先は無理に触ろうとしなくてもOK。足の裏側と腰が伸びていることを意識すると良いそうです。

脚の裏側のストレッチ

カーブスに通いだしてから、だんだん体が柔らかくなって、ペタンと胸とお腹が足につくようんになった、メンバーさんもいるんです!!すごいね、ほんと。

管理人の体の硬さはご覧の通りでして・・・気持ちは前にいってるんだけど・・・ウグググ・・・もう少し・・・ふ~。少しづつでも頑張るぞ~!

copyright(c) カーブス 体験記|料金や効果 All Rights Reserved.