« 相互リンク08 | メイン | トラベルパスで全国のカーブスへ »

脳をリラックスさせる2つの方法

寝てもちゃんと寝てる気がしない、睡眠不足・・そんな悩みをもってる人がたくさんいます。

それは、脳がきちんと休めてないからかも。。

脳をリラックスさせる2つの方法

↑この内容、ちゃんとメモしておけば良かったですねー。ストレッチをしながら、へ~!と感心しながら見てたんですが、写真だけ撮ってメモを取るのを忘れちゃいました。。

ま、こんなことも聞きましたよ?

嫌なことばかり毎日続けてストレスがたまったり、色々と考え事ばっかりしていると左脳ばかり使ってしまうそうです。左脳ばかり使用していると気血が上逆してのぼせてきて、なかなか眠れなくなるとか。

へ~、そうなの?

無理にリラックスしようとしても、潜在意識がリラックスしていなかったりするとか。

リラックス方法ってたくさんありますが、管理人は、アロマオイルを使ったり、大好きな音楽を聴いたりすると、とってもリラックスできます。

もちろん、カーブスもGoodです。運動するって、体はもちろん、リラックスするにも良いみたい!パソコンを見過ぎて、頭がぼ~っとしてきたり、集中できなくなってきた頃、カーブスに出かけるのです。カーブスが終わって帰ってくると、体だけじゃなくて、頭もスッキリするんですね~。

「忙しいから、今日はさぼっちゃえ!」と、黙々と仕事や用事を続けるよりも、時間を無理に作ってでもカーブスに出かけたほうが、返って効率が良かったりするのです。それは、カーブスに限ったことじゃいですね、きっと♪

PICK UP

(12)背中のストレッチ

いよいよ、最後のストレッチです。

背中のストレッチ

足を上にあげ、つま先は曲げます。手は膝の後ろのほうです。膝を胸に付ける感じにしましょう。

これで終わりですが、みなさんその後も、腰回しをしたり、ごろ~んと寝っ転がって体を伸ばしたり、体を動かしています。

背中のストレッチ

最近流行りの「腰回し」をやってる人もいますよ!くびれもできそうだし、なんだか体の調子も良いようで、管理人もお勧めされました

そして、ストレッチ中は、深呼吸するとGoodだそうです!

また、無理に伸ばしたり、引っぱらないようにすることも大切。

そして、こんなやり方もあるよ!っという背中のストレッチを聞いてきたので、ご紹介しましょう。

まず、うつ伏せの姿勢になります。そして、床に肘をつけます。頭が真っ直ぐ引っ張られる感じで状態を起こします。

いろんなやり方があるんですね~。みなさん、雑誌をみたり、テレビをみたり、いろいろ研究されてる、みたい。それをすぐ実践してるのがエライですね!

最後に、このストレッチは股関節にGoodなストレッチだそうです。ちょっとお尻の裏あたりがピキピキ痛いです。

背中のストレッチ 背中のストレッチ
copyright(c) カーブス 体験記|料金や効果 All Rights Reserved.