« 相互リンク08 | メイン | トラベルパスで全国のカーブスへ »

脳をリラックスさせる2つの方法

寝てもちゃんと寝てる気がしない、睡眠不足・・そんな悩みをもってる人がたくさんいます。

それは、脳がきちんと休めてないからかも。。

脳をリラックスさせる2つの方法

↑この内容、ちゃんとメモしておけば良かったですねー。ストレッチをしながら、へ~!と感心しながら見てたんですが、写真だけ撮ってメモを取るのを忘れちゃいました。。

ま、こんなことも聞きましたよ?

嫌なことばかり毎日続けてストレスがたまったり、色々と考え事ばっかりしていると左脳ばかり使ってしまうそうです。左脳ばかり使用していると気血が上逆してのぼせてきて、なかなか眠れなくなるとか。

へ~、そうなの?

無理にリラックスしようとしても、潜在意識がリラックスしていなかったりするとか。

リラックス方法ってたくさんありますが、管理人は、アロマオイルを使ったり、大好きな音楽を聴いたりすると、とってもリラックスできます。

もちろん、カーブスもGoodです。運動するって、体はもちろん、リラックスするにも良いみたい!パソコンを見過ぎて、頭がぼ~っとしてきたり、集中できなくなってきた頃、カーブスに出かけるのです。カーブスが終わって帰ってくると、体だけじゃなくて、頭もスッキリするんですね~。

「忙しいから、今日はさぼっちゃえ!」と、黙々と仕事や用事を続けるよりも、時間を無理に作ってでもカーブスに出かけたほうが、返って効率が良かったりするのです。それは、カーブスに限ったことじゃいですね、きっと♪

PICK UP

(8)胸・肩・腕のストレッチ

12のストレッチの中で、8番めに行うのが、この胸・肩・腕のストレッチです。

胸・肩・腕のストレッチ

手は床と並行で、手の中指をできるだけ遠くに持っていくイメージにしましょー。

空気をたくさん吸えるように感じます。

胸・肩・腕のストレッチ

後ろから両腕を引っ張って欲しいですね~。管理人は肩こりがひどいので、このストレッチを一所懸命やっています。

写真のように、ストレッチをしながら、壁に貼られたメッセージを読んだり、メンバーさんが書いた計測の目標を読んだりします。ほほ~、みんな頑張ってるのね~。。

copyright(c) カーブス 体験記|料金や効果 All Rights Reserved.