« お~この人、カーブス創った人 | メイン | 食事バランスガイド »

メタボリックにご用心

ワークアウトしながら、こんな張り紙が目の前に~!

メタボリックにご用心

うぉ~!最近流行り(!?)のメタボです。

2008年4月よりメタボ検診義務化されんですね。対象者は40歳~74歳。みなさん対象年齢ですか?組合健康保険と政府管掌健康保険、それに自治体運営の国民健康保険の被保険者も対象となるそうです。

メタボ検診での検査内容は、腹囲、血圧、血糖値、コレステロール値の測定です。

ちなみに、腹囲というのは、つまりウエスト。「男性は85センチ女性は90センチ以上のウエスト」だとメタボと診断されるそうです。

ですが、身長が高い人、低い人、その差はどうなるの?なんて疑問もあるようですね~。納得・・・。

PICK UP

(12)背中のストレッチ

いよいよ、最後のストレッチです。

背中のストレッチ

足を上にあげ、つま先は曲げます。手は膝の後ろのほうです。膝を胸に付ける感じにしましょう。

これで終わりですが、みなさんその後も、腰回しをしたり、ごろ~んと寝っ転がって体を伸ばしたり、体を動かしています。

背中のストレッチ

最近流行りの「腰回し」をやってる人もいますよ!くびれもできそうだし、なんだか体の調子も良いようで、管理人もお勧めされました

そして、ストレッチ中は、深呼吸するとGoodだそうです!

また、無理に伸ばしたり、引っぱらないようにすることも大切。

そして、こんなやり方もあるよ!っという背中のストレッチを聞いてきたので、ご紹介しましょう。

まず、うつ伏せの姿勢になります。そして、床に肘をつけます。頭が真っ直ぐ引っ張られる感じで状態を起こします。

いろんなやり方があるんですね~。みなさん、雑誌をみたり、テレビをみたり、いろいろ研究されてる、みたい。それをすぐ実践してるのがエライですね!

最後に、このストレッチは股関節にGoodなストレッチだそうです。ちょっとお尻の裏あたりがピキピキ痛いです。

背中のストレッチ 背中のストレッチ
copyright(c) カーブス 体験記|料金や効果 All Rights Reserved.