« カーブス初日「無料体験会」に参加 | メイン | 実際にどんな運動をするの? »

カーブス初日:マシン初体験

いよいよ、マシン初体験です

カーブスは筋肉を鍛えるマシンと有酸素運動を30秒ずつ交互に行うサーキット方式をとっているのが特徴。これが「カーブスワークアウト」です。筋トレ&有酸素運動をやって、最後にストレッチを5分ぐらい。おおよそ合計30分で終了します。

説明が終わると、いよいよサーキットの中へ。と言っても、大げさなものではありません。音楽が流れるフロアに、マシンがサーキット上(まあるく円を描いて)並んでいます。その中の空いているところへ、入ります。もちろん、マシンのどこから始めても良いんです。

フィットネスというものに通ったことがない管理人。よし!と気合を入れまして。。まわりを見ると、少し年齢が高めの方が多いです。40代、50代、60代の方が多いようです。

PICK UP

(12)背中のストレッチ

いよいよ、最後のストレッチです。

背中のストレッチ

足を上にあげ、つま先は曲げます。手は膝の後ろのほうです。膝を胸に付ける感じにしましょう。

これで終わりですが、みなさんその後も、腰回しをしたり、ごろ~んと寝っ転がって体を伸ばしたり、体を動かしています。

背中のストレッチ

最近流行りの「腰回し」をやってる人もいますよ!くびれもできそうだし、なんだか体の調子も良いようで、管理人もお勧めされました

そして、ストレッチ中は、深呼吸するとGoodだそうです!

また、無理に伸ばしたり、引っぱらないようにすることも大切。

そして、こんなやり方もあるよ!っという背中のストレッチを聞いてきたので、ご紹介しましょう。

まず、うつ伏せの姿勢になります。そして、床に肘をつけます。頭が真っ直ぐ引っ張られる感じで状態を起こします。

いろんなやり方があるんですね~。みなさん、雑誌をみたり、テレビをみたり、いろいろ研究されてる、みたい。それをすぐ実践してるのがエライですね!

最後に、このストレッチは股関節にGoodなストレッチだそうです。ちょっとお尻の裏あたりがピキピキ痛いです。

背中のストレッチ 背中のストレッチ
copyright(c) カーブス 体験記|料金や効果 All Rights Reserved.